台湾1日目前半

Processed with Moldiv

你好♪

Tokiの遅めの夏休み@台北
かなり長々とUPするので
興味のある方だけお付き合いください笑

旅の相方は幼馴染のmayu!

9/7
早朝6:30関空に到着し8:30に離陸

IMG_8660

そう!激安peachです。

もうすぐ着陸〜♪って時に
ハプニング!!!!!!!
「痛い!目の奥が痛い!痛い痛い〜!」
私の左目と眉あたりに激痛!
我慢できないくらいの激痛!
無事着陸し時間が経つにつれて
おさまりました。。
お騒がせ。笑

Google先生→「飛行機 着陸 目の奥痛い」
ベストアンサー →「航空性副鼻腔炎」

アレルギー性鼻炎←私
鼻ずまり←私
の人が気圧の変化に対応しきれず
おきてしまうとのこと。
ほんま涙でた。。。
皆様もお気をつけて。。

到着したのは10:30頃
→ 日本時間11:30(時差1時間あるよ)

¥20000 を 台湾ドル(元)に両替★★

1元は約3.7円です。

IMG_8665 IMG_8662

ホテルまでバス移動♪
もう色合いが日本ではない。
カーテンがかわいい!

IMG_8778 IMG_8779

激安ツアーなのでホテルが心配でしたが
あたり!!!!!

早めにチェックインをして
わちゃわちゃ準備して
いざ、街へ。

IMG_8780IMG_8781

基本的に電車移動か徒歩。
電車はこのチップをピッとあてるの。
私たち行動範囲はだいたい20元(80円)
安いし、電車が広い。

★西門駅★

IMG_8782

渋谷ですか??笑
想像以上に都会なのとアニメのポスターが多い笑
お腹が空いてたので調べてあったこの麺を!

IMG_8783IMG_8784

とろとろの麺をスプーンでいただく。(50元)
かつお!かつお味!濃い!うまい!
上にのっかてたぶよぶよも◎
Sサイズがでかくて食べきれず笑

喉が渇いたので(あ。この日の気温は27℃くらい曇り)

IMG_8785

これこれマンゴージュース!60元
きっと大きいだろうと二人で半分。正解。笑

街をぶらぶらして
『接睫毛』

IMG_8818

見つけましたよ!eyelash!
街の女性たちもしてる人が多かった!
カラーはまだ浸透してなさそうだった!
値段が気になるが分からず残念。

そしてこちら。

IMG_8688

graniph!!!!!
こちらmayu chanは西宮ガーデンズ
グラニフのスッタフなのです★
とりあえず入って、、、

「japanese staff !!!」と絡む!笑
「WOW!!」って感じだった!笑

まあまあ歩いたので休憩。

杏仁かき氷。
これまたデカイ。
下に小豆とかフルーツとか
4種類お好きにチョイス!

いろんな味が楽しめて◎

氷というか杏仁アイスを薄く削った。
って感じ笑 なので濃い。
けどふわふわで口溶けは◎

IMG_8787

半分個したけどまあまあお腹が満腹。

そして移動!

★台北車站駅★

IMG_8788

mayuのドヤ顔。笑

IMG_8788

お目当は。。。

IMG_8790

また食べる。笑 50元

IMG_8789

名前の通り胡椒の肉まんみたいな感じ!
ううううまいっ!
あっつあっつで外は焼き目がカリッとしてて
生地はもちもち。腹持ち◎笑
中の熱熱の肉汁溢れ出す。注意。
後半胡椒辛いのと戦い。

もうね。口の中が大忙しで笑
甘かったり辛かったり。

満喫前半!!!!

電車が分かりやすくて移動が楽チンでした★
お店も漢字でなんとなく意味もわかるし
日本語喋ってくれるし親切。

1日目後半は 夜の九份だお!

→ → つづく → →

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中