台湾1日目後半

夜の九份☆☆

IMG_8792
九份は遠いよ!と情報があったので

バスツアーを申し込み(¥4800)
バスで連れてってもらいました!

ガイドの兄ちゃん喋りすぎて面白かった!
「神戸といえばモザイクよね」って
ゆーてました笑

17時に集合して18時前に到着!
バス中は口開けて爆睡☆
九份は晴れてるのが珍しく
ほぼ雨の地域だそう。
晴れ女に私!やったね♪♪

九份では自由行動で
ひたすら階段の道を路地を
うろうろ!

IMG_8795
ここではじめましての腐豆腐!

いや〜想像以上のにおい。
風にのってきました笑

2人で叫ぶ。笑
メンタルやられました笑

名物の草餅(10元)

IMG_8794
安い!うまい!
これはめっっちゃ美味しかった
できたてのお餅で柔らかくて◎

そのあとは思い出に
名前の絵をおばちゃんが
5分くらいで描いてくれるのを
してもらいました。
夫婦円満!!をチョイス(^^)

夜ご飯の待ち合わせ時間になり
バスツアーのメンバーと合流。

IMG_8743
知らない日本人と
気を使いながら回す。笑
となりのおばちゃんとの交流。笑

IMG_8745
まさかの時間がおしてて
15分で食べる笑

そこからまたバスに乗り
夜市へ!

IMG_8758
ここも自由行動で現地解散でもよし。
だいぶ自由よね笑

夜市はわっしょいしてて
毎日お祭り。

食べ物だけじゃなく
服もあるし靴もあるし下着もあるし笑
雑貨やゲームも!

いちご飴てきなものをget!

IMG_8801
甘い!!ジャム食べてるみたい笑

そのあとは人気そうな
小籠包のお店へ!

IMG_8754
その場で作ってました!

IMG_8755
美味しかった♪♪

ちょいちょい腐豆腐の屋台が
あるから、、

IMG_8759
おびえる2人。笑

もうお腹も満腹になり
電車でホテルへ帰宅! 

台湾のビールとおつまみを
セブンイレブン(1番多いコンビニ)で
買って晩酌タイム〜♪♪

  

の、予定が、、

お菓子にも八角が。
ひと口食べて
「あ、あ、あかーーん!爆笑」

ビールも、、うん、、

寝よか。笑

次の日に備えて
早めの就寝☆☆

2日目は丸一日自由行動だ!

→ → →つづく →  →

コメントを残す

