台湾2日目

おはようございます☀︎

2日目8:30起床。

IMG_8888
ホテルの朝食をいただき

IMG_8889
やっとパッションフルーツに

ありつけました♪♪

カラダにいい味!

徳之島(鹿児島県の離島)が

祖父母の地元な2人は食べなれてます。

これこれ♪って感じです笑

そのまま朝市へ☀︎

IMG_8890IMG_8891

この日もいい天気!!!

朝からすごい人が賑わってて

ものすごいローカル感に圧倒。

お目当てはマンゴー!

びびってなかなか買えない。

なぜなら値段が書いてない笑

勇気をふりしぼってジェスチャー!

量り売りだったみたいで

大きなマンゴー100元でget♪

暑くて喉渇いたので

IMG_8814
絶対100%なオレンジジュースを

ちょいす♪*

皮のしぶさもあり美味。

IMG_8896

ここからテクテク歩きまして

IMG_8816
日本でゆうドン○ホーテっぽい

お店に行って

怪しげなカップラーメンなど

お土産を購入!

そこからまたテクテク

ホテルに戻り荷物をおいて、、

お目当ての

IMG_8892
ディンタイフォン♪♪

IMG_8894IMG_8893
小籠包に空芯菜

IMG_8835
えびシュウマイも!

もう間違いない。美味しすぎる。

おかわりしたいところを

ぐぐぐっとこらえました!

他にも食べたいものがありすぎて笑

お会計してくれた女の子が

かわいこちゃんでした♪

店員さんは比較的若く

日本語で対応してくれます。

IMG_8895
いい笑顔頂きました!!

おばさんこれでお腹いっぱい!!笑

続いては、、

今流行ってますよね?

表参道にもできたんですよね?

IMG_8899
どん♪♪

ふわっふわのかき氷。

IMG_8898
メニュー沢山ありました!

が、安定のマンゴー。

まだまだ私たちもへっぽこで

攻め切れません。笑

そこからまた電車に乗り

たまたまBLOGで見つけたCAFEへ

IMG_8900IMG_8910
名前の通り、、

IMG_8908
研究室をイメージしていて

フラスコやビーカーに入った

珈琲が☆☆☆

可愛い!

リケジョ魂が、、

(・高校は化学科・実験器具はテンションあがる。・my薬さじはもちろんmyリトマス紙も持ってました。・好きですが得意ではありません。笑)

IMG_8907
素敵な雑貨もありました◎

ここでも可愛いおねいさんが

英語で対応してくれました!

英語出来なさすぎてすみません笑

まあまあ歩き疲れたので→→→

IMG_8913
足つぼマッサージ!(500元)

着替えて!と渡されたパンツが

なうい。笑

いいよー!こーゆうの!

IMG_8914
担当してくれたのは

このおばちゃま!!

名前忘れたけど、、どSなのは確か。

「いだ、、いたたたー」

ぐりぐりぐりーニヤッと笑

痛い 「ネブソク」
痛い「シセイ!シセイワルイ!」
痛い痛い 「ランソウ」

日本で私のこと見てました?笑

寝不足は遊びすぎ。
姿勢はバレエでも、習おうか。
卵巣はちゃんと病院行ってるから
大丈夫。笑

足裏だけでなくひざ下も
しっかりマッサージ!
首と肩も!

スッキリして夜市へ☆☆

IMG_8916
今夜のお目当ては

IMG_8917

びびるでかいチキン!!

もうこれだけで、お腹いっぱい笑
これまた最後にふってくれた
香辛料が濃いめ。笑
美味しくてペロリと♪

IMG_8919
辛いものの後は甘い物。
もうこれお決まり。

なんとなく染まれてる気がした
台湾二日目の夜。笑

ホテルに帰って
朝市マンゴー!
「あ。包丁ないやーん!」

IMG_8942

カミソリ。笑

安心して下さい。
新品未使用です。笑

溢れる果汁。

IMG_8943
汚い。笑
見た目はあれですが
びびるほど甘くて美味しかった★

晩酌はこれ。

IMG_8921
がっつりJAPAN。笑

 → → つづく → → →

コメントを残す

