伊勢神宮

 いざ!三重県へ♪

今回は
クラブツーリズムバスツアー
(¥7000)を利用しましたん♪

  

8:00 に三宮出発!
  

「これを見えるとこにつけてねー」
のなんともバスツアーな感じ◎

若い女子もいてるし
ばあちゃんじいちゃんも♪
おばさまが多かったかな?

ツアーの担当の人が
挨拶するとみんなで拍手。
なんかいいね。笑

  

旅のおともも忘れてません。
出発した瞬間にあけたのは内緒。笑

  

晴れ女の私に乾杯!

早い段階でじゃがりこなくなり
パーキングでオヤツをGET。  

そんなこんなで外宮へ到着。

気持ちいい!    

伊勢神宮は

外宮→内宮
とゆう順番で参拝するのが
いいんだとか。

    

家族写真。笑

最初に渡されてたあのバッジ。
あれをつけてたら
ツアーガイドさんが
声をかけてくれます♪

「写真撮りましょか?」

素直にバッジつけてて良かった笑

  

  

自由行動で外宮を参拝したあと
内宮へ♪  
  

先に参拝すると思わせて、、
「お腹が空き過ぎて、、もう、、」
とゆーことで

おかげ横丁へ。

お洒落なファミマ

  

たこ天!

安定の美味しいやつ!
  
  

9/29 (くるふく)
招き猫の日とされていて
9月は来る福招き猫まつり
が開催されてるみたいです。
  
お昼は 名物定食。
ほんまによく食べるわ。笑

   
    
    

人もたくさん いました! 

そして、、  

もうないだろうと諦めてた
この子!
赤福氷!
夏季限定!
    

あったーーー♪♪

これでやっと
夏を締めくくれました。遅

夕方頃に神戸な帰宅。
 

平和に生きていることに感謝。

健康第一。

よい旅でした。 

伊勢神宮は春夏秋冬

年中おすすめ!

コメントを残す

