宮崎 2日目

しっかり早起き!
寝る間をおしんで
遊ぶのは当たり前です。笑

9:00頃にはホテルをでて

宮崎駅へ!   

まるで沖縄のような笑
南国ムード笑

お婆ちゃんの家がある
西都城までは電車で行きますぅ

    
約1時間半の道のり。

 
とりあえずやたら停車して
なかなか進みません笑

青井竹では10分くらい停車して
みんな外出て自由にしてた笑

   
椅子はなんかお洒落な感じでした◎

ちなみにJR♪
電車から降りて
タクシーでお婆ちゃん家へ!

 
可愛いお婆ちゃん♪♪
お家の庭が広くて
いつもたくさんの野菜を
送ってくれていたのを
見て回り♪♪

   
  

お腹が空いた〜ので
昨日の とりとみ大将に
教えたいただいた

ふれあいの里 本店 へ!
   
古民家を改装したような
温かい雰囲気のお店!


窓が多く開放的ですぅ

  テラスもあるし

カラオケもあるし笑
そしてこれ!  

お刺身の盛合せ!

 いろんな部位が生でいただけます!

みんな興奮!

 炭火焼はセルフです♪
みんな交代で焼き係り♪

風向きで誰かが
煙にかかります笑

  
私です。笑
もはや顔が分かりません笑

量も多くて安い!

たらふく食べて1人1000円ちょっと。
いいんですか!?ってなる笑

いい香りと共に
ハエが寄ってくるので
次はハエ叩き持参する笑
厨房の方から音がするなあと
思ったら、、
お店のおばちゃんとおっちゃんが
ハエ叩きで戦ってた爆笑

それもそれで田舎にきてる感じで
楽しかったな〜

 続きまして

  

鵜戸神宮へ!!
    

すんごい迫力!
    

岩がお乳のカタチ、、

お乳岩から滴るお乳水、、
飲めるんです〜    

そしてこれ!運玉!
   

5個 ¥100 で運玉げっとん♪

  
あの穴に向かって投げます。
願いを込めて。

  
まままさかの!!
お婆ちゃんはいる!!
すごい!!

その後、、
ごっちんさんはいる!!
その後、、
旦那さんもはいる!!
しかも3つ連続で!!

私は、、入りませんでした。
ちーん。笑

そしたらお婆ちゃんが
「和哉があやちゃんの分もいれたねぇ」
と言ってくれて、、

その言葉が
嬉しすぎる〜!!
満足!!笑

   
 
ご当地ソフトクリームも食べて
わんこと戯れて

だんだん夕方に、、   

景色が最高です、、

 次は車で30分ほどの

青島へ!

 

  

 青島神社に17時ごろついて

ギリギリお参りできました*

 みんなで占い!

木のサイコロを転がして

「今、あなたにとって大切なこと」

を教えてくれます。

旦那氏は 交。

交通安全。車に気をつけろとのこと。
  

私は、、

金!!!笑

商売繁盛、開運招福の兆し。

勤勉に努めること。

もちろん!頑張りますとも♪

  満喫して帰宅♪♪   

みんなで夕飯の準備♪

 
美味しいご飯の出来上がり☆

たくさんお話して

たらふく食べて、、

仮眠← ←←

3時に起床するため笑

何故ならば、、

オリオン座流星群を見るから☆☆

  
宮崎の夜が寒過ぎて

凍える3人に、、

お婆ちゃん手編みの靴下をget♪

これが可愛いし暖かいし

すごい!!!

庭にブルーシートと毛布をひいて

毛布をかけて寝転んで笑

ちなみにお婆ちゃんも一緒に!

ほんまに元気♪♪

流れ星見れましたぁ

田舎の空は広くて

いーーっぱいの星が見えて

いつまでも見てたかったな〜☆☆☆

そしてまた少しだけ寝て

次の日に続く →→

  

コメントを残す

