お客様の?ハテナ?を少しでも
解消できるように
アイラッシュにまつわることを
UPしていきますー◎

vol.1『アイラッシュとは?』

韓国が発祥地と言われています.
日本に入ってきたのは2000年.
そして現在主流となっている
毛先の細いエクステ毛が誕生したのは
2003年!!
つい最近の話ですね〜(°_°)
私が16歳の頃ですね〜
ピチピチですね〜笑

2008年厚生労働省より
施術者は
!要美容師免許!と
定められました.

よくニュースにもなっていますね
無免許でやってたいたり
間違った方法で施術をしていたり
….

もちろん私は美容師免許をもち
店舗の美容所登録もきちんとしてます。
当たり前のことなんですけどね笑

■ エクステの装着方法 ■


自まつ毛1本に対して
エクステ(素材::ポリエステル)を
1本添わせるようにつけていきます!
(このことをウィングエクステといいます)

この時、使用するのがグルーと呼ばれる接着剤です。
根元から1mm-1.5mm離して
装着していくので
皮膚に触れることはありません◎
niistaでは皮膚一次刺激性試験(パッチテスト)で安全品としての数値が出たものを使用しています!
が、しかし!!
揮発性の為、やはりアレルギーを発症してしまう方もいます。
もともとアレルギー体質の方、心配な方にはパッチテストをお勧めしています◎

■ アイラッシュをすると ■

・メイクの時間短縮
・メイク崩れがなくなる
・目元が華やかになる
・コンプレックス解消 などなど
女子にとっては嬉しいことが
たくさんっ!

niistaではカラーエクステも
取り扱っています◎

その時の気分で色を変えたり
デザインを変えたり….

ファッションの一部として
楽しんでいただけたら嬉しいです☆

もっとお伝えしたいことだらけなのですが笑
止まらないのでそろそろ黙ります☻笑

次回 vol.2 『エクステの種類』

コメントを残す

