石垣島1日目

3日間の夏休みを頂き
沖縄県 石垣島へ行ってまいりました!
もう梅雨明けして常夏!

私たちの旅レポート。
興味のある方はお付き合い下さい笑

今回の旅は スカイツアーズ にて

予約をしましたっ

神戸空港からの航空券とホテルとレンタカー付で1人5万円くらいでした!

朝の7:30頃神戸空港着。

旦那氏がお見送りに来てくれました!
飛行機の中から発見。笑

飛行機の離陸もしっかり見てくれていました笑 ありがとう。


石垣空港に到着。お決まりの場所で。

今回旅を共にしたのはお友達まーや!
私よりお姉さんですが
私よりおっちょこちょいです笑

ええ歳して双子コーデです笑
お友達が作ってくれた So のワンピース!

高校生の頃、修学旅行で友達と双子コーデをした時の気持ちに戻りました。

気持ちは17歳でスタートです。笑


レンタカーを借りていざ!!
運転はまーやが担当してくれました!!

本間にありがとう!
ペーパーゴールドでごめん。笑
駐車完璧で惚れました!!

ランチで行きたかった 手打ち麺処 鍵

電話したらまさかの完売閉店。
がびーーーーん。悔しい!
食べれないと思ったら余計食べたいわ!笑

気を取り直して

事前に調べていた 島野菜カフェ へ!


島野菜をいっぱい使ったお洒落で健康的なランチを頂きましたよー
グラスやコースターもオリジナルで
とてもこだわりのあるcafeでした。

そしてなんといっても
ロケーションが最高。

目の前にステージが作られてあります。
そしてこのまま進むと海へ繋がってる!
なんということでしょう笑
( ちなみにこの写真はセルフタイマー。100均にてスマホ三脚をを購入していきました笑 )

何もしてないのに汗が止まらない2人。
この日の気温は33度。

もうこれは、、
暑すぎて海に行くしかないわ!ってことで

米原ビーチ に向かいましたん!
お客様からシュノーケリングをするならここ!と教えて頂きました!

自分たちで事前にシュノーケルをネットで購入。( 石垣島のマックスバリューでは時期になると3点セット¥1000くらいで売ってるらしい。安い。)

浅くても お魚がいっぱいいてました!

カラフルなお魚ちゃ〜ん♪
ビックリ!可愛かった〜

夢中で観察したあと、、
浜辺で休憩してたら

謎のおっちゃんに絡まれる笑

あやしさ半端ないから逃げようとしたけど
周りに挨拶しまくってる知り合いだらけのおっちゃんやったので安心して話をしてると、、

水深15mの沖まで連れてってくれる事に!

こわい!!笑
珊瑚は手を切るからと
軍手まで貸してくれた笑

でも足切った笑 靴履いてたのに笑

米原ビーチは珊瑚の陸で遠浅になってるのですが、、歩いてその陸の終わりまでくると崖のように深く深くなっていました!

そこまで行くと沖に流される流れが強いところもあるので本当に危ない!!

自分たちだけでは絶対行っては行けない!

恐怖と興奮と感動!もう何が何だか笑

浮き輪も何もなしであの深さに飛び込む勇気。
ただ飛び込んだ瞬間。

感動が!!

空飛んでるみたいやった、、

水中カメラで撮った写真がきちんととれてたらまたUPします!

おっちゃん、、
変な人やと思ってごめん笑
最後はありがとうの握手でお別れ。

着替えたりなんやかんやしてたら

サンセットタイムー♪
夜の19:30くらいやったかな?



雲は多かったですが
それもまた神秘的で。
綺麗やったなぁ


サンセットを見ながら写真の撮り合い笑


来て良かったと思う瞬間ばかり。
心満たされたらお腹が空いてきたので
ホテルチェックイーンした後に

歩いていける うさぎや 居酒屋 へ!!


LIVEもあるとの情報だったのですが
19:00〜と21:00〜だったみたいで
終わってた。ちん


青い魚のお刺身、海ぶどう、紅芋ポテト。
全部美味しい〜

地元で飲食店してる人とかが
LIVEしてるお店を紹介してくれた!

そしたらもうLIVE終わってた笑

のに、、


やってくれたー!!!!

運がいいのか悪いのか分からん笑

ただただ優しい。最後は踊って踊って♪
ありがとうございました!!

地元のおっちゃんらが黒すぎて
ソファと一体化してる件。笑

ファンキーな姉さんがやってると地元の人に聞いて行ってみたcafe?bar?スナック?笑


ナイナイのお見合いの収録があったらしく
出演してた地元の人がいて
盛り上がってました笑

3件まわってドロン!

3件まわって思ったこと。

地元の人らはほんまにみんな泡盛!
島酒とゆー意味で 泡盛のことを「 島 」
と言うのだそうです!!

ホテルに戻ってすぐお風呂!

まーや「お湯がぬるいのしかでーへんかったわ、、」
なんでやろなー?言うてたら
給湯器ついてへんがな!!爆

ぬるいお湯じゃなくて
ぬるい水!!!!!笑

水風呂まーや笑

笑って笑って就寝。

2日目へと続く〜〜

コメントを残す

