石垣島 2日目   〜 竹富島 〜

さて!2日目!

朝の8:30に起床!


ホテルの朝ごはん。鯖の煮付け。
健康的でした。

歩いて離島フェリー乗り場へ
本日も晴れ♪


あったあった具志堅用高!!笑
定番の場所はとりあえず記念撮影です。


フェリー乗り場でならんでると、、

双子コーデー発見!笑
親近感わきました笑


波がすんごい!!水しぶきがかかる!!笑
おっちゃんが急いで閉めにきました笑

フェリーに乗って10分ほどで到着です。


送迎バスでレンタサイクルへ!
電動と迷いましたが普通の自転車をget!
鍵はついてません笑 平和か!


MAPを見ながらオススメルートを周ります。

の前に、、すぐ休憩。


汗かきで体力のない2人。
休憩したいタイミングが合います笑
息ぴったりです笑


影はほとんどありません。ジリジリしてます。
全身に何回も日焼け止めを塗りたくり。


カイジ浜に到着。


最高!水温高めですが気持ちいい!


香港住みのイタリア人夫婦に出会い
一緒に海にはいりながら
英語と日本語での会話。笑

ドコカラキタノ?
じゃぱーん!
ニホンノドノ?
こうべー!
イタリアハイッタコトアル?
ないないー!いってみたーい!
英語で聞かれてるのに全て日本語での返事。

なんとかなるもんですね笑

木陰で休んでると
テヲダシテ!
と何か隠しながらムービー撮影しながら持ってきた笑
こわーい!なにー?えー?といいながら
受け取ったものは、、

小さいヤドカリちゃん。


お茶目な夫婦でした笑
きっと私は中学生くらいに見えてたと思います。笑


ナイスバデーな奥様。
私たちはお尻に釘付け。笑


次に到着したのはコンドイ浜。
海の真ん中にまた砂浜があらわれる。
歩いていけます。



浜、海、浜。
なんとも言えない光景でした。


風が強くもうボサボサ。
もう、そんなのどうでも良くなります笑
この海で私の上半身は丸焦げになったと予想されます。笑


次に到着したのは西桟橋。


ギャル達との触れ合い。
カメラマンまーや。笑
若さ吸い取るどー!!!笑

このギャル達とはその後もいろんなところで会いました。

私のド派手なワンピースが目印になったようで、すぐ見つけられる笑


最後のフェリーでは今夜BBQ一緒にどうですかー?ってなるやつ笑


途中、水牛ちゃんと触れ合いました。

あれ?まーや?黒くなってる?笑笑


またまたアイス休憩をはさみ
紅芋ソフト!暑すぎてすぐ溶ける!笑

自転車こいでるか海入ってるか
休憩してるかの竹富島。最高でした。

16:30頃 急いで石垣島へ戻りました!

つづく、、、

コメントを残す

